水飲料販売会社の工場見学

ホームへ戻る >  天然水はなぜ美味しい  > 水飲料販売会社の工場見学

宅配水飲料の販売会社ってどんなところ?会社名はよく聞くけれど、なんかいまいちわからないよね?ボトリングってどういった過程で行っているの?このような声を耳にすることがあります。とある宅配水飲料販売会社では、「工場見学ツアー」を提供しています。この工場見学ツアーでは、水質検査をしている研究所の見学、宅配水飲料販売会社の紹介DVD観賞の他、原水がボトリングされるまでの工程をプラントで見学していきます。およそ一時間程度の見学になりますが、ツアーガイドがつき説明を交えながら紹介していきますので、わかりやすいことでしょう。

見学料はもちろん無料です。可愛いキャラクターのついたお土産もありますし、世界各国のミネラルウォーターのボトル展示などもありますので、楽しみながら宅配水に対する理解を深めることができることでしょう。この宅配水会社の見学は要予約になります。また見学時間や日時にも制約がありますので、見学日を決めて早めに予約を入れましょう。家族旅行の中にこのような社会見学を組み入れるのも楽しいのではないでしょうか。


小学生の子供であれば、お家で飲んでいるウォーターサーバーのお水がどのようにしてできているかを知り得る良いチャンスになることでしょう。宅配水プラントの見学は、夏休みの自由研究の題材としてもうってつけかもしれません。お家に帰ってきてからご家族でレポートを作るなど、もっと掘り下げた楽しみが増えるかもしれませんね。