リビングや玄関のリフォームの費用

ホームへ戻る >  工務店の口コミ情報  > リビングや玄関のリフォームの費用

リビングのリフォームにかかる費用は50~200万円と幅があり、どの費用レベルが特に多いということも無いようです。実際、施工内容が非常に多岐にわたりますので、費用の方はいくらでも変動してしまうと言えるでしょう。全体の分布を見ると、フローリング張替えや窓の交換、壁紙張替えなどだけなら50万円前後で済み、間取りの変更が入ると100万円台に乗るか乗らないかというところ。この上はほぼ改築と言って良いレベルに跳ね上がるようです。


キッチンとのコンビネーションが問題になるダイニングのリフォームは、大体50~200万円の間で行われているようです。フローリング敷き替えとカウンター設置で20万円~、間取り変更で50万円~という感じです。家族が集うメイン空間になるだけに、イメージを一新する大規模な施工もよく見られますので、自然と価格帯には開きが出来ています。

アトピッコハウス(珪藻土)ならこちら
http://www.atopico.com/

寝室のリフォームはおよそ50~100万円ぐらいで行われていることが多いようです。寝室関係で結構多いのが、バリアフリー化と収納の追加。着替えスペースになることも多いので、ウォークインクローゼットの新設も多いようです。間取り等の変更がなく、収納の追加やイメージの変更であれば50万円ぐらいまででできるようです。


最初に客を迎える玄関のリフォームは、50万円までの例が多いようです。間取りが変更になることはあまりなく、大規模になることも余り無いので価格帯的には割と収斂しています。コストの割にはお客さんに与える印象が大きく変わりますので、コストパフォーマンスが良いリフォームとも言えます。

自然な珪藻土
http://www.atopico.com/